冬は、この曲であろう。8日目 NIGHT TOWN/Christmas Lovers

構成・写真/鎌田浩宮

五輪が始まると、この企画も始まります。

8日目
NIGHT TOWN
フレンズ
Christmas Lovers
FLYING KIDS

文・MC.N.J.

こんばんは
昨日のお題ですが

フレンズ
NIGHT TOWN


フライングキッズ
Christmas LOVERS

を推薦します!
大滝詠一の
冬のリビェラ
さらばシベリア鉄道
もあるのですが、
森進一のイメージあるので上記2曲にしました!

よろしくおねがいします

皆さんからの「冬に聴くお勧めの曲」をお待ちしています。
hironomiya.kamada*gmail.comまでお待ちしています。
(*を@に変換して下さいね)

これまで[contact]から送って下さった方、大変申し訳ございません。システム不調のため、上記メールアドレスへ再送いただければ幸いです。恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



キャマダより。
MC.N.J.は僕より1つ年上なんである。
子供がいるから、知っているんだろうか。
フレンズというバンド、全く知らなかったです。

FLYING KIDSは、知ってます。
「イカすバンド天国」で優勝してメジャーデビューして、 MC.N.J.はすぐファンになったんですよね。
よく覚えてますよ。

大学を中退してふらふらしている僕に、うちの職場でバイトしなよと声をかけてくれたのは、MC.N.J.でした。チンピラ風情の僕にビジネスマナーを教え、よく呑みに連れて行ってくれました。将来の話、社会問題、恋の悩みも沢山話しました。バイト代を上げろだの図に乗るばかりの僕を、よく我慢してくれたものでした。あまりに遅いのですが、つい最近になって、こんなにお世話になった人はいないと感じるようになりました。こういう人こそ、恩人なのだと気づきました。遅いぞキャマダ。

この曲のリクエストをもらった際に、生まれて初めて十円禿げができたと自慢したら、俺は以前大腸ポリープができて無麻酔で切除したんだぞと、凄まじいエピソード返しをしてきました。僕のストレスなんぞ屁みたいなもんです。すみませんでした。海より深く反省。流石MCです。

その後も凄まじい思い出を、山のように語ってくれました。あんなに大笑いしたのは久々です。馬鹿すぎてここでは書けません。流石MCです。ありがとうございます。

次回のエプスタインズでは「ストレスのせいでできた〇〇自慢大会」を催します。私はストレスでこんなものができた、あんなものができたなど、初老ならではの自慢はここでしかできません。ふるってご応募下さいね。




冬は、この曲であろう。
開会式
開会宣言
初日 White and White
2日目 My Funny Valentine
3日目 おもて寒いよね
4日目 Doctor Zhivago Main Title
5日目 木枯らしに抱かれて
6日目 窓の外は雪
7日目 White Love
8日目 NIGHT TOWN/Christmas Lovers
9日目 Gemini/Chovendo Na Roseira
10日目 Let’s Start/Ye Ye De Smell
11日目 北風小僧の寒太郎
12日目 Yuki-ya-konko
13日目 Walter and John
14日目 March for March March
15日目 ロマンスの神様
16日目 冬のノフラージュ
17日目 Ederlezi
18日目 Dwa Serduszka(2つの心)
19日目 悲しみのラッキースター
20日目 I’m Not in Love
21日目 December
22日目 雪の扉
23日目 Po La’i E (Silent Night)
24日目 山のふもとで犬と暮らしている
25日目 大寒町
26日目 大寒町再び

2022.02.13