熊本市東区からの日記 43

写真・文/月ちゃん

4月14日。
あの、
熊本地震から
1年。

 

 

震源地だった
益城町の
小中7校で
ようやく
給食が
再開。
温かい
お昼ごはん、
食べられます。

 

 

それでは、あれから1年、月ちゃんの日記です。

 

4月9日(日)

おはようございます

写真は昨日の熊本城
お城の中には入れませんが近くから桜を楽しむ事ができました。
桜が咲いているのを自分の目で見て安心しました。変わらずに咲いてくれて感謝♡
花がキレイだったので初めて写真を撮りました。それまでは辛くて撮れませんでした。
少しずつ工事が始まっています。
熊本に住んで22年、いつの間にか熊本城がいつでもある、当たり前の生活になっています。
必ず復興してくれると信じています♫

桜を見てお城が少し元気になったかな?

桜をもう少し楽しめるといいですね~
皆さま素敵な日曜日をお過ごし下さいね

 

 

キリンカップ
女子サッカー
よく頑張った!!
熊本復興応援も!
ありがとう感謝です♫
すぐ近くのえがお健康スタジアムで

(編集部注:この日熊本で復興支援を目的に、なでしこJAPAN対コスタリカの親善試合があり、3-0でなでしこが勝利しました)

 

 

4月14日(金)

前震と呼ばれる震度7の地震から1年経ちました。

先週 熊本城へ行き桜を見てきました。
お城は無惨なままですが、それを覆い尽くすように桜が咲いていました。
こちらが励まされているように思いました。
この一年、たくさんの励ましやご縁をいただきました。
悪いことばかりではなかったと思います。ご縁に感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日の空はどこまでも穏やかに広がっています。

亡くなられたたくさんの皆さまのご冥福をお祈りいたします。

合掌

 

熊本の「復活」を祈るコンサート
マーラー/交響曲「復活」
最後の合唱は圧巻でした。
最前列というのは初めてで…おぉぉぉぉ!って感じ♫
涙が止まらなかった・・・
すべてに感謝です♫

 

月ちゃんの日記、これからも連載を続けていきます。


2017.04.14