ココトラ代表一井正樹「笑ってコラえて!」出演

構成・鎌田浩宮

2015年9月9日(水)
所ジョージさん、関根麻里さんの
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」
2時間スペシャルの
「新コーナー 記念館の旅」に
長野県小諸市にある
現在休館中の
渥美清こもろ寅さん会館を
再開活動に奮闘努力する団体
ココトラ
(コモロ寅さんプロジェクト「いつもココロに寅さんを♪」)
代表・轟屋いっち―こと
一井正樹が出演。

彼を観ようと視聴率は70%を越え、放映後はテレビ局に反響が殺到。

しかしこの番組だけだと、いっちーはただのイタい寅さんオタクだ。
実際は、そんな事、一切、ない。
常に町おこしと小諸の事を考え、身を粉にして西へ東へ走り回り、睡眠もろくにとっちゃあいない。
数十人、老若男女が集うココトラのメンバーを、その性格の優しさと温厚さでまとめている。
かく言う僕も、いっちーのためなら何でもやるよ、の精神なのだ。

おはようございます!
昨晩は『所さんの笑ってコラえて!』を
観て下さりありがとうございました。

楽しんで頂けましたか♪

本当は小諸にも寅さん会館があって
いま再開を目指していることや、
毎月1本ずつフィルムで上映している
ことなんかも語ったのですが、
それらは見事にカットされ、
ただの“寅バカ”になってしまいました!(笑)

どーもスミマセン^^;

ただ、初めて見た人が少しでも
「寅さんってなんだか面白そうだな♪」
って思ってもらえたら嬉しいです♪

これからもより一層小諸と寅さんのPRに
奮闘努力していきますので、
今後とも熱いご支援の程、宜しくお願いします!

25.9.10
ココトラ 一井正樹


2015.09.11