ヤツのオデコに一文字くれろ!第15回「安倍晋三」

「米」:鎌田浩宮

彼は、米米クラブ。
米が、大好き。
米のためなら、何でもしちゃう。
もっと食べておくれよ、と米が言う。
どんぶりで、何杯でも、いけちゃう。
ああ、米は、オイシいなあ。

「米から押し付けられた米国債」
「米から押し付けられたTPP」
「米から押し付けられた基地」
「米から押し付けられた地位協定」
「米から押し付けられた安保条約」
「米から押し付けられた集団的自衛権」
全部、ありがたくいただいちゃう。

「米から押し付けられた現行憲法」
は嫌だ,と訴えるシンゾーくん。
そんなの、嘘だぜ、って、皆知ってるよ。
米から、一緒に戦争できるようになってくれよ、
って、押し付けられてるだけじゃないか。


2015.06.12