ヤツのオデコに一文字くれろ!第10回「滝川クリステル」

「福」:鎌田浩宮

彼女は、他の女子アナとは、違っていた。
フリーになってジミントーの議員になったりするような者とは、違った。
彼女はもっと、聡明だった。
クリスタルの、様だった。

しかし、だ。
「お・も・て・な・し♡」
と言った時の、「も」のところで、気づいた。

「も。も。もしかして。私、利用されてる。操られてる」

一緒にスピーチをした安倍首相は、言った。
汚染水は完全にコントロールされているよん、
海の水、飲んだって大丈夫よん、がぶ飲みよん。

あんな大嘘と、私が苦労して考えた「お・も・て・な・し♡」、
一緒にされたく、ない。

と同時に、福島の人にお詫びをしなくっちゃならない、と彼女は思った。
利用された私の愚かさも、いけなかったんだから。

次の朝、鏡に向かい、紅を差す時に、オデコに1つの文字を書いた。
私は、福島の漁師の皆さんが怒り苦しんでいる気持ちに寄り添うの。
真実を世界に発信し、ちゃんとした「お・も・て・な・し♡」をするの。
海外から来る人へ、日本に住む人々へ。

「おい、見なよ。彼女のオデコ、あれ、福島の『福』だよな」
「そうよ。私達福島をいつも思うために、ナイフで切り刻んだのよ」

そうして彼女は2020年まで、福島のために倒れるまで働き続けた。
ああ、美談。
ああ、世界は、手のひらからこぼれるほど、美談ばかりだぜ。


2013.10.16