第八十五夜:「落としてもベーコンなら・・」

なんだか最近、ひどくネムネムなんです。
元々ガッツリ睡眠が取れる仕事ではないんですが、
それでもこれまで難なくやってきたのに、
このところ、本当に眠いのです。
寝ても醒めても眠い眠い。
 
何故なのか? 
先日までの疲れが今頃出てきたのか、
それとも今も忙しいからその疲れなのか。
ん?じゃあやっぱ疲れてるからじゃん?忙しさも変わってないじゃん!
と一人でツッコミを入れながら眠りだしてしまう、
遅れてきた眠り姫、いや眠り女将のけい子です。
 
でも眠り女将は全く役立たねんだろうなあ~
あ、玄関でお客様を招く際の正座からのお辞儀のまま、
眠っていたら話題になるかな?
眠ってる猫が駅の改札いるだけで話題になるんだから
人間様ならもっとでしょ!
でも従業員に「とうとう女将が事切れたか・・」と
嬉しそうに倉庫にポイってされるだけだろなあ。
 
そんな事を起きていないアタマで考えながらいるせいで、
さっき元気ハツラツ息子とご飯を食べていたところ、
肉じゃがのお芋さんを床に落っことしてしまう始末。
息子は「くすくすくす・・」と笑っている。
わたしは眠くてその失笑にすら反応できない。
アタマにあったのは、
 
 
『嗚呼、3秒ルールだよ。3秒越えたらお芋さんはアウトらしいよ・・』
 
 
そして考えているうち、3秒すぎ、5秒すぎ、10秒すぎ、30秒すぎ・・・
ついに見かねた息子がわたしの落としたお芋を拾ってくれて
「お母さん、コレ、食べる?洗ってこようか?」
と聞いてくれました。
わたしは息子の優しさに喜びながらも、
それでも勝てない眠気から、
息子の手の平にあったお芋さんを無造作に掴み、
無言で口に放り込むわたし。
絶句する息子にさえ反応できない眠り女将・・。
 
そろそろ長時間の睡眠が欲しいです。
いや、休日が欲しいです。
 
そんなこんなで下記の画像をクリックしてご覧下さい。
アメリカ人が作ったフローチャートだそうですが、
そんなにアメリカ人はベーコン好きなんか!
と驚いたもんです(笑)
わたしは眠い時なら何が落ちようが、食べます。
もう赤ん坊と一緒。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012.06.14