第六十二夜:「夢のプロポーズ大作戦」

diary_puro

暇してて、ネットサーフィン中(最近は言わないのかな?)に
女の子サイトに偶然辿り着いた、たぶん夢見る少女だったけい子です。
そこで「女の子が憧れる夢のプロポーズパターン」なる記事を
見つけてしまいました…。先日の妹の件がまだ脳裏に残ってるからかな?
はい、いつものように、乾ききった砂漠女がブッタ斬りますよ!
 
 
【1】キャンドルがいっぱい灯された部屋で、バラの花束を渡される。
 
 ナニ、そのサバト!?三角の頭した人が囲んでない!?
 怖いよっ!!てかそんなん用意しちゃう男はヤバイってば!
 目を覚まして!生贄にされる手前だってば!
 
 
【2】昔、告白してくれた場所で、同じようなシチュエーションで
   プロポーズされる。
 
 これは、まあまあかもしれない。
 「“ここからまたスタートしよう”というメッセージを感じる」
 (30代女性)
 それはそうだけど、ただ、昔の告白場所によると想う。
 私の友人は墓参り中に墓地で告白されました。
 またある友人はマジ話で痴漢に襲われそうになったのを助けられ、
 それが元で付き合うようになりました。
 その場合どちらもイヤだな、同じシチュのプロポーズってのは…。
 
 
【3】高級レストランで、食後に出てきた大きなケーキに「結婚しよう」
   と書かれている。
 
 「サプライズ感がうれしい」(20代女性)
 はあ?!こっぱずかしいってば!ちょっと頭悪そうじゃない?
 後、ケーキに指輪を仕込むサプライズとかも勘弁してほしい。
 歯が折れます。
 
 
【4】映画館で予告を見ていたら突然プロポーズの言葉が映し出される。
 
 海外のテレビでやってましたね。これは少し嬉しいかもです。
 でもそのプロポーズの言葉によりますよ。
 劇場のスクリーンだから『毎朝、俺に味噌汁を作って欲しい』とかは
 味噌の宣伝に想っちゃうし、『年老いたキミも守りたい!』だと
 老人ホームのCMだと想っちゃう。これを試みたい男性はかなり
 研究してかないと相手に気づかれないオチもあるかも。
 
 
【5】観覧車のてっぺんで、美しい夜景をバックに指輪を渡される。
 
 ああ、ダメ。コレはダメ。私、高いところニガテだもん…。
 
 
【6】ディズニーランドのシンデレラ城の前で、ガラスの靴を取り出し、
   「僕のお姫様になってください」と言われる。
 
 「気分だけでもプリンセスになりたい」(20代女性)
 え~っと、気分だけプリンセスは確かに分かります。
 でも、結婚したら、姫から灰かぶりに戻りますから!
 私は結婚して、かぼちゃになりました。
 
 
【7】夕日の沈む海辺で「結婚しよう!」と叫ばれる。
 
 なんだろ?なんで最近の子は皆、周囲に知らせたいんだろう?
 私、そういう願望はないなあ。
 ぶっちゃけるとね、彼氏がイケメンなら分かるの。
 そうでなくとも、されたいのかなあ?
 私の場合? 旦那さんはもちろんイケメンでしたよ! ハッハー!
 
 
【8】大勢が見ている前で、片膝をついて「結婚してください」と
   告げられる。
 
 まただよ…。なんで大勢の前で?
 私は、私だけに真摯にプロポーズして欲しいよ。
 片膝はカッコイイけど、やっぱり昨今の執事ブームから?
 
 
【9】内緒で友達や両親を集めていて、皆の前でプロポーズしてくれる。
 
 だから、どんだけ人前でプロポーズされたいんだよ!!!
 両親はともかく、友人のいる前でプロポーズなんて死ぬ!
 それに絶対、妹の前ではイヤ!ほんとイヤ!絶対イヤ!
 
 
 
とまあ、昔々にプロポーズされた経験を思い出しながら、
今の若い子たちのプロポーズ願望に噛み付いてみました。
分かるんですよ、私も20代の頃は想ってましたから。
今思うとどんなプロポーズでもいいものですよ。 望む相手からなら。
一度だけ、全く望まない相手からプロポーズされました。
それは恋愛すらしていない人でした。 それはイヤでした。
断ったら「呪う」と言われました。 本当にイヤでした。
断ったら少しストーカーされました。 死ぬほどイヤでした。
 
 
できる事ならもう一度、あの人にプロポーズされたいです。
ま、願ってもあの人はもうこの世にいませんけどね。 残念。
でもあの時してくれたのは、最高に嬉しいプロポーズでした。
エヘヘ!
どんなプロポーズかって?
んなもの、内緒に決まってます!
 
 
 
 
 
 
 
 

2011.11.16