創刊5周年企画 ここがヘンだよエプスタインズ!

構成・鎌田浩宮

TV.Brosって、大好きな雑誌。
松尾スズキのエッセイと、細野晴臣&星野源の対談は、欠かさず立ち読みしてます。
あと、「新ドラマ ここがヘンだよ!」って企画がよくって。
ああいう雑誌とテレビ業界とはずぶずぶの慣れ合い体質と思いきや、ガンガンに連続ドラマを批判するんです。
あれを、エプスタに持ち込みます。
創刊5周年を迎えたこのウェブマガを、読者の皆さんから、完膚なきまでに批判してもらいたい!

さあ、集めたぜ。
皆さん、読んで、共感しまくって下さい。

 

 

Bさん(オーストラリア在住。匿名希望)

モンゴルの鉄さんの事など面白そうなテーマ/記事がありますね。
残念なのはもっと読みたいのに止まってしまうこと、ですかね。
でもこれは書いてもらわないと続けられないですよね。
色んな事に関する鎌田さんご自身のご意見ももっと聞きたいと思うことがありました。

 

 

H.Kさん

まだまだepstein’s入門生として〝ここが変だよ〟的な思いは全くありません。
むしろ、お一人?で本当に頑張ってらっしゃるなと言うのが一番の感想です。
寅さんの話をされている時、御身内のお話をされている時、沖縄の話をされている時、後藤さんらの話をされている時、それぞれの鎌田さんがいらっしゃって、本当にお一人なのか⁉︎
全てに目を通すことは出来ておりませんが、どのような内容にせよ、人間臭く温かい気持ちを感じとることが出来ます。
epstein’sはとても身近なウェブマガジンとして、これからも応援しています。

 

 

大友麻子さん

なぜなのか、エプスタ経由で細々と売れていたのが『ののかとこどもたち』の絵本でした。
どこにも広告も出してない、取次ぎ経由で書店にも流してない、無名の小さな絵本です。
どんな方が、どうしてこの本を、入手しようとしてくださったのか、とっても不思議です。
そして先日、游学社にある最後の1冊が売れまして、完売いたしました。
もともと刷った部数もとっても少なかったのですが、ほんとになぜか、エプスタでちびちびと売れたのです。
ほんとに不思議だよエプスタインズ!です。幅広い読者の方たちがいるんだなーと実感した次第です。

 

 

匿名希望の名無シーさんことエヌシーさん

今のままのエプスタインズでいてください。
応援してます!

 

 

ジョーオジ・akechiさん

ウェブマガ・エプスタインズ5周年を心よりお喜び申し上げます。
さて、きのうラジオで昭和ブルースを聞きました。
木山駄 茂次郎の名でアレンジされてはいかがでしょうか。
時代がシゲマリに追いつきつつあるように思いました。
シゲル、あんたやっぱホルムズ海峡行くつもりだったんだね。
ロンドンのアベタクジにだまされていたんだよシゲル。
シゲルやはりあんたは悪かない、時代が、時代が・・・。
まて、まつんだ、茂。ようく、考えるんだ茂。
おれはテニスコート行ってくるぜ。

 

 

鎌田浩宮

もう、ヘンだらけです。
ヘンすぎます。
第一、未だにブログと勘違いされます。
ウェブマガジンとしてライターも数人いたが、今やほぼキャマダ1人で書いているしな…。
あと、通販サイトでもあるのに、こんなに売れないもんだとは思わなんだ。
このサイトのシステムを組むのに、ドエラい労力がかかったのに、だ。
ウェブで儲けるのが、こげに至難の技とは。
そう言えば、創刊当時のライターやエンジニアやデザイナーと、ドエラい勢いで連絡が取れなくなっている。
いわゆる、居留守をされている。
ヘンシューチョーとしての資質、0だっちゅーの、永遠の0は嫌いだっちゅーの。
ただね。
5年もやっておると、何を掲載すればアクセスが増えるかは、分かっておるんどす。
でも、そうしないのは、自分達が何を発したいかをジューヨーシしとるからどす。

今、このことを、伝えたい。
このことだけでいいから、知ってもらいたい。

そんな思い、この5年間、途切れないんです。


2015.08.21