2013年5月10日(金) その気になれば

文・タカツカアキオ

ああ、今週も疲れた。
あらら、先日も似たようなことを書いた気がしますね。
今週はGW明けなので、頑張れるかと思ったのですが、
GWをだらだらと過ごした為か、気合が入らずに一週間が過ぎてしまいました。
たった4日だったんですけどね。
しかし、こちらの疲労度合いなんてのはお構い無しに、休前日の駅は酔っ払いサラリーマンとその吐瀉物の痕にあふれています。踏みたくないなあと思いつつ、いつものようにiPodで音楽の世界に逃避するのでありました。
そんななか、私のiPod Classicはどんな音楽をシャッフルしてくれるのか。お、今日はSAKANAか。良い選曲です。

ですが、その曲はYou Tube上では見つけることができなかったので、他の曲をご紹介。

Rockin’ Chair / SAKANA

SAKANA(さかな)は1983年に活動を開始、基本的にはボーカル+ギターのポコペンさんとギターの西脇一弘さんの二人の活動で、時期によってはサポートメンバーが加わる感じですかね。長期間にわたり素晴らしい音楽を生み出し続けています。いやあ本当に素晴らしい。

興味を持っていただいた方には続けてこちらもどうぞ。

SAKANA [ Blind Moon ] live at MANDA-LA2 10/01/31

SAKANA [ Fan ] live at MANDA-LA2 09/01/10

本日のリスト

  • Last Call / Kanye West
  • Talk It Over In The Morning / Roger Nichols & The Small Circle Of Friends
  • Don’t Talk (Put Your Head On My Shoulder)-(Stereo Mix) / The Beach Boys
  • Sweet Charity / General
  • Northern Something / Tortoise
  • その気になれば / sakana
  • Periodically Triple Or Double / Yo La Tengo
  • Cry For A Shadow / The Beatles


2013.05.13