2013年4月19日(金) Quand je l’ai vu

文・タカツカアキオ

ああ、今日も疲れた。
長い会議だったなあ。
いや、何もせず座っているだけだったので疲れるなんてこと、あるはずない。
いやいや、そうは言っても疲れるものは疲れる。
なぜだろう。
あの長時間の会議にして生産性云々という内容が疲労感の元なのか。
いやいやいや、違う。
何をやってても疲れるんだな。
歳か。老けたかなあ。
いやいやいやいや、昔から疲れやすかったっけ…。

…てなことをつらつら考えながら今日も帰宅です。iPodをおもむろに取り出しながら。

Quand je l’ai vu / Valerie Lemercier

ということで今晩はValérie Lemercier (ヴァレリー・ルメルシエ)。
1964年生まれのフランスの女優で、どちらかというとコメディエンヌだそうで。
この曲が収められているアルバム、”chante” のプロデュースは、Bertrand Burgalat で、April Marchをプロデュースした作品にも似たテイストはありますが、こちらのほうがより王道フレンチポップス寄りです。

VALERIE LEMERCIER Bungalow

Valerie Lemercier – 95C

本日のリスト

  • Quand je l’ai vu / Valerie Lemercier
  • Paris secret / Valerie Lemercier
  • 新しい季節 / 栗原淳
  • ラグタイム・フォーエヴァー / 佐藤奈々子
  • That Means A Lot / The Beatles
  • 過激な淑女 / Yellow Magic Orchestra


2013.04.22