第二十二夜:「コタツでおめでとう」

diary_kota

あけましたっ! おめでとうございましたっ!
正月からズレた間の悪さも、それもアタシのタイミング!
なんてフシギな若女将けい子です!(懐かしの曲パクってみた。笑)
随分、ご無沙汰してしまいました。
皆様は良い新年を迎えられましたでしょうか?
新たな一年、皆様の幸福を御祈願致します。

  
さあて、私はどうしていたかといいますと、怒涛の正月客がひいた後は
おコタでまったりぬくぬくぽこぽこしておりました。
外は雪まみれ。 久々のお休み。 寒さ無限大。 みかん一年分。
外に出ろって?! 私はイヌではないっ! 庭駆け回らないっ!
そんなこんなで、こたつ天国でした。

仕事が落ち着いていたなら何故日記を書かない!?と思われましたね?
えええええええ~!? ムリですよ~~~!! ムリムリムリィ!!!
だって、パソコンが遠いんだもん!
ノート型パソコンは修理中、デスクトップPCは3m離れてるもん。
だってこたつの中にいるんですよ?
3mって言ったら、もはや天竺レベルの距離ですよ?
三蔵法師だってくじけますよ?
暇つぶしにお伴のお猿のアタマのリングとか絞めたりしますよ?
いや、おコタが楽園なんだから、パソコンまでの距離なんて
三途の川ですよ。
いやあ、2011年最初に気付いた事は、

「たぶん坂口安吾は“堕落論”をコタツの中で書いた!はず!」

ってことです。
ああ、2011年最初なのになんて出だしだろう・・・・・・・。
やはり、もう少し展望めいた事を書きたい。
 
う~ん。
 
うう~ん。
 
ううう~ん。
 
 
 
 
こたつから苦もなく出たい・・・。 
 

 
新年はごめんなさいで始めます。 それが私っぽい。 
よろしくどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2011.01.19