ロードショウ(北海道第1弾)のお知らせ

映画「鎌田浩宮 福島・相馬に行く」
順次全国ロードショウ。

2015年8月21日(金)

北海道沙流郡平取町二風谷 平取町立二風谷アイヌ文化博物館ポロチセ

http://www.town.biratori.hokkaido.jp/biratori/nibutani/

博物館内の庭にある、ポロチセ(アイヌ語で「大きな家」)です。
こんな素敵な所で上映できるなんて、夢のようです。

 

 

開映 午後7時よりの1回のみ

入場料 無料

上映後、鎌田浩宮との意見交換、懇親の時間があります。
本作品のサウンドトラックCD等の販売もあります。

札幌から道南バス・高速ひだか号 1日1便 午後3時45分発、午後5時48分着

〒055-0101 北海道沙流郡平取町二風谷55
TEL 01457-2-2892

北海道、2カ所目の上映が決まりました。
鎌田が約20年前に訪れ、大好きになった場所です。
その頃は、反対運動で揺れていた二風谷ダムの完成さえしていませんでした。
5回ほど行った北海道の旅の中で、1番心に残っているのは、なんと言っても二風谷です。
二風谷にお住まいの関根健司様のご尽力で、無料上映が実現できました。
そうなのです。
入場無料なのです。
以前お会いして仲良くなった方々と再会できるか知れないのも、楽しみの1つです。
上映後の8月23日は札幌で上映を行いますが、二風谷では丸木舟を川に出して皆で乗って遊ぶ「チプサンケ」という、1年で1番大きなお祭りがあります。
ぜひ、アイヌの方々の素晴らしい文化に触れて下さい。

映画公式サイトに戻る場合はclick!


2015.07.13