小諸にて「男はつらいよ」第8作上映+閉館中の渥美清こもろ寅さん会館内無料見学ツアー開催

文・鎌田浩宮

お詫びと、
特別企画の
ご案内です。

 

今年も、渥美清こもろ寅さん会館復活のためのアピールイヴェント、
「寅さん全作フィルムで観よう会」をどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年12月13日(土)は、フィルムの配送の手違いにより、予定していたシリーズ第8作「寅次郎恋歌」が届かず、やむを得ず第9作「柴又慕情」
(マドンナ・吉永小百合 2代目おいちゃん・松村達雄最初の作品)
を上映致しました。
深くお詫び申し上げます。

今回、1月10日(土)は前回上映できなかった、第8作「寅次郎恋歌」(マドンナ・池内淳子 志村喬出演 初代おいちゃん・森川信最後の作品)の上映となります。

・先日上映した第9作を観たい

・先日第8作を目当てにお越しいただき、今回の上映にお越しいただけない

というお客様がいらっしゃる場合は、ご連絡いただければその方達だけを集めた特別上映会を、後日開催する予定です。

また、前回12月13日にいらっしゃったお客様で、入場料の返却と交通費の補償をご希望される方は、今回1月10日分の無料入場と交通費補償も含めて全額を負担させていただきます。
info☆epstein-s.net (☆を@に変えて下さい)ないしは☎090-5544-1181(鎌田)までご連絡いただければ幸いです。

また、他にもお詫びのために様々なことを企画しているのですが、フィルム貸出先との交渉で結論が出次第、すぐにご報告させていただきますので、もう少しだけ時間を下さい!
その他ご要望、ご意見などあれば、ぜひともご連絡下さい。
info☆epstein-s.net (☆を@に変えて下さい)ないしは090-5544-1181(鎌田)までお願い致します。

さて新年早々、会館復活への1歩の企画を催します。
遂に2015年1/10(土)の「寅さん全作フィルムで観よう会」の前に、
渥美清こもろ寅さん会館無料館内見学ツアーを開催します。
昼1時と1時半の2回、各30分。
定員なし、予約必要なし。
その後は地下1階にて3時よりシリーズ第8作「寅次郎恋歌」の上映です。
こちらは入場料1000円です。
奮ってご参加ください!

ご来場、お待ちしています。
また、来られない貴殿のために…!
今回も、上映前のイヴェント(コピーヌクラブのライヴ)と、上映後、
元松竹衣装係・本間邦仁さんとココトラ代表・一井正樹さんとのトークショウを、Ustreamで生配信します。
こちらをクリックしておくんなせえ。
当日は、マル秘の人からの、特別なヴィデオメッセージもあるど。

 

【シリーズ第8作「男はつらいよ 寅次郎恋歌」あらすじ】
博の母が死去。その際、博の父(志村喬)の話をしんみりと聞き、さすがのフーテンの寅も家庭の幸せについて真剣に考えるようになる。「りんどうの花が咲き乱れ、夕げの明かりとともに笑い声が聞こえてくる・・・」柴又に帰った寅次郎は、例によって独特の節回しで自らが理想とする家庭像をおいちゃんたちに聞かせてみたが、反応は今一。その教養なさに呆れてしまった。そんな時、近所の美人の未亡人、貴子(池内淳子)が経営する喫茶店がオープン。数日後に偶発的に店の扉を開けた寅次郎は、そこで店を一人で切り盛りする貴子の姿を再び目にすると、たちまち脱け殻のようになってしまった。足繁く通っては大嫌いなコーヒーを飲み、貴子と家庭の幸福を分かち合うことを夢見るが・・・。

 

寅さん全作フィルムで観よう会

やすらぎ会館 にて
(渥美清こもろ寅さん会館地下1階)
長野県小諸市古城1-4-26
しなの鉄道小諸駅より徒歩5分

2015年1月10日(土)

開場 午後2時30分
開映 午後3時00分

大人 1000円
学生 500円
中学生以下は無料です

前売券取扱中!
大人900円 学生400円 限定50枚
【取扱窓口】清水薫 090-3206-3530までどうぞ!

主催:コモロ寅さんプロジェクト『いつもココロに寅さんを♪』
(通称:ココトラ)

後援:小諸市 小諸市教育委員会 小諸市観光協会 小諸商工会議所
小諸新聞 コミュニティテレビこもろ 東信ジャーナル 信濃毎日新聞社

協力:松竹 小諸フィルムコミッション 山川視覚教材社
お問い合わせ:090-2953-2172(代表者・一井)

☆特典☆
その1.

毎回1個ずつ、寅さんにちなんだココトラオリジナルのスタンプ押印。絵柄は来てのお楽しみ♪12個集めると、これまた素敵な景品プレゼント!きっとワクワクしちゃいますよ♪(≧∇≦)

その2.
基本的に飲食物持ち込み自由!ぜひお好きな飲み物、食べ物片手に、楽しくご鑑賞ください♪ただし、ゴミは各自お持ち帰りください。

その3.
寅さんには、恋愛、家族、教育、生き方、ファッション…などなど、実に様々な切り口がありまして、毎上映後の約30分間、みなさまとの座談会を開きます。時にはサプライズゲスト登場もあるかも…♪ここでしか聴けない裏話も飛び出しそうです♪^_−☆

2015年1月10日現在、この上映会に際して、
ココトラへご協賛下さった皆様の一覧です。
誠にありがとうございます!(敬称略)

▽小諸
・小諸病院 20口
・アサマ2000パークスキー場 5口
・きものおぎはら 5口
・草笛本店 5口
・コピーヌクラブ 5口
・佐久小諸観光(株) 5口
・ゆもと呉服店 5口
・(株)セイケンハウス 5口
・アゲハ屋靴店
・旭屋クリーニング
・芦田川印舗
・一ぜんめし揚羽屋
・遠州家
・おしろや
・音羽
・おみやげとりんごのさかい
・亀や
・川上土地家屋調査事務所
・喫茶食事しおり
・きものおもてなし処
・きもの工房やまざき
・京屋クリーニング
・コインランドリーおひさま
・小林歯科医院
・小林薬局
・小諸いも平
・佐藤青果店
・幸せの黄金鯛焼き
・塩川塗料店
・車留夢
・セーブオン小諸インター店
・セブンイレブン御影店
・そば蔵丁子庵
・蕎麦倶楽部井泉庵
・そば七
・そば・パスタ HARADA
・たかこの布あそび
・だんとコーヒー
・つぼ八小諸店
・釣具のもとや
・天麩羅割烹 懐
・中澤食糧
・bar For you
・富士屋醸造
・ベル・コーヒー
・北信米油ニュー小諸SS
・ポム美容室
・万年堂
・もとや釣具店
・山城館
・ラピス
・渡辺歯科医院

▽東御
・ヘアサロンきむら 5口
・石の高昇
・スナックYOU
・永井精穀(株)
・長野セルトップ
・とんちき麺
・とんちゃん家

▽上田
・なごみの会

【個人】
・相原由美子
・市村道喜
・井出正雄
・岩井千賀子
・大井洋子
・荻原裕子
・小山良生
・北川治
・榊原菜穂子
・坂口由紀子
・笹平民雄
・鈴木聡
・名小路雄
・細萱千秋
・本間邦仁
・眞木美津恵
・松井元司
・松本理加
・宮下繁都
・横尾修弘

・匿名希望 25口

☆ココトラでは、引き続き広くご協賛を募っております。
個人・法人・団体様問わず1口1,000円〜。
ご芳名は、当日のしおり、会場、本ページで披露させて頂きます。
(匿名希望可)ご協力、宜しくお願い致します。
【ご連絡先】090-2953-2172(代表・一井)


2015.01.04