5万アクセス突破。そして孫さんからのお便りに答えます。

構成・鎌田浩宮

浮かれ
踊る
編集部
なのだ。

ああ、チクショー!
東京都小平市の
住民投票不成立、
残念無念!

さて、
普段は無頓着なんであるが、
調べてみると、
じぇじぇ!
7月24日のエプスタ創刊3周年記念日を目前にして
先日5月24日(金)の時点で
通算5万アクセスを
突破しました。

ちなみに、
今日、5月27日(月)午前8時47分の時点で
50249アクセスとなってます。

皆様のご愛読、
心より、サンキュー!

喜びのあまり、
編集部では非社長と非社員たちが
全員でカチャーシーしとります。

キヨシローやアッコちゃんや幸宏さんの特集を組むと
アクセス、ギュンと上がります。
あと、
「深夜食堂」を褒めちぎる、
これは毎日、すんごいアクセス。

逆に、
脱原発などの社会派の特集、
最近は、アクセス、いまひとつ。

キヨシローも反原発を歌ってたんだから、
皆、読んでくれよなあ!

さて、そんな中、
毎度お便りをくれるエプスタ謎の読者、
しかしその仕事ぶりや生活の優雅さから
編集部内ではあの
孫正義さんではないかと踏んでいる
「かかしさん」(本人のペンネームより)
から、またしてもお便りが。

ちょっと、紹介しますね。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

いつも楽しく見させてもらってます。
キャマダのジデンが復活していることがうれしいです。

まだ中学生編なので社会人に行き着くのはまだ1年以上先ですかね。

さて私も職が変わり、財閥系から外資と人生の転換期を迎えました。

以前にもご質問差し上げたのですが、
非社長は定職を卒業されてはや2年が過ぎているのかな?と思います。

ですが、すごく人生を満喫されているようにも感じています。

人生金じゃねーと叱咤されそうではありますが非社長はepst以外に収入があるのでしょうか?

私も非社長のような生き方に憧れており……
見えないところで収入があるのであれば、私の憧れ違いだと思いますので、是非とも教えてください!!

これからも頑張って下さい。。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

エプスタにとっての孫さんこと、かかしさん、
いつもお便り、サンキュー!

「キャマダの、ジデン。」は
アクセス、すんごく少ない時もあるけんど、
貴殿が読んでくれる限り
頑張って書き続けるど。

さて、質問にお答えすると
エプスタ自体は
法人化する必要のないほど
収入はほぼ0円。

販売物は時々売れているんだけれど
それはマージンを取らず
100%提供者にお渡ししてます。

僕は、東日本大震災の時に失職し
今なお収入のない状態。
もうすぐ貯蓄も底をつくので
なんとかしないと生きていけんぞと
様々手を打っている日々ど。

だから、
かかしさんの言うような
憧れるような人物じゃあないです。

生きていくの、
必死、です。

満男 「伯父さん、人間てさ、人間は、何のために生きてんのかな?」
寅 「難しい事聞くな・・・何というかな、あぁ、生まれて来てよかったな、って思う事が何べんかあるんじゃない。そのために生きてんじゃねえか」
満男 「ふーん」
寅 「そのうち、お前にもそういう時が来るよ、な、まぁ、がんばれ」

僕も、そういう時、来るの、
待ってるんだ。

いいことばかりはありゃしない。

でも、ごくたまに来る
「いいこと」
って、
たまらなく素晴らしくって。
そのために、
日々、
頑張って生きてるんじゃねえのかなあ。

エプスタ読者の皆さんも、
何かご質問、あったら、
お気軽に、どうぞね。
画面右上の
[Contact]
をクリックすると、
僕らと、交流できますよ。


2013.05.27