舞天(ブーテン)ライヴ「闘う」開催決定

 

2013年のライヴでは、テーマは「震災」
2014年のライヴでは、テーマは「復興」
ならば自ずと今回、テーマは「闘う」、です。

 

ビートルズの好きなオーナーが、新しいライヴハウスを作りました。いつも演っているライヴハウス・下北沢モナ・レコードと、同じ道を来て下さい。

下北沢Breathにて
http://breath335.com/

2015年9月27日(日)
午後12時開場 午後12時30分開演
料金 2000円+1drink
当日券のみ。前売券はございません。
(舞天の出演は、午後3時前後です)

the Booten are…
山中清紫郎(G)
タカツカアキオ(G)
今泉見海(B)
鎌田浩宮(V)
鎌田崇昭(guest Drummer)

今回も、新曲だらけ、です。
前々回、前回演った曲は、演りませんので。

下北沢 BREATH -ブレス-
住所:世田谷区北沢2-14-7-3F
TEL:03-6450-8435

迷子になる人が多いので、すんごく細かく、ご説明。


ここ、下北沢駅南口です。駅側から逆に外を見ると…。


こう見えるはずです。マクドナルド右手の下北沢南口商店街を進んでね。


右にマック。左にスタ丼。この道ではありません。間違える人、多いんです。


左にマック。上に下北沢南口商店街のアーチ。こちらを歩いて下さい。


マックから1軒挟んで左手にすぐ現れるゲームセンター。
現れなかったら、今進んでいる道は間違いだと思って下さい。


ゲームセンターの次は左手にラーメン屋「頭」。
そしてdocomoショップです。


そして左手にソフトバンクショップ。


そのまま直進すると、以前何度も出演したモナ・レコードが左手に見えます。


ね?1階は以前は昔ながらのラーメン屋でしたが、
長崎とんこつラーメンの店に変わりました。


モナ・レコードを無視し、まだ直進。するとすぐ、右手にミスタードーナツ。
ここでほぼ到着です。ここまでで、約2分。


左手にある天下寿司。その次に女性下着の店。その3階です。


下着屋の右に階段。そこを登って下さい。


そう、この階段。


階段どアップ。


右脇にはBreathの看板が出ています。

小田急線下北沢駅南口を出て、マクドナルドを左手(右手ではないのでご注意!)に、南口商店街を徒歩2分。下り坂です。いつものライヴハウス・モナレコードを越え、右手にミスタードーナツがあるので、その向かいのビルの3階です。階段を登って下さいね。1階は女性下着のお店・ANDY。左隣は天下寿司です。

 

舞天
5人、
闘って
います。

 

スタジオでのリハ、阿呆かっちゅーくらいの集中力でアレンジを練っております。
4時間くらい、休憩なしでやるなんて、やっぱし阿呆です。

加えて鎌田浩宮が阿呆なのは、スタジオ入りする前に、ウォーキングなんぞして来るんです。
池袋から1時間20分かけて代々木まで歩き、リハの前にもう疲れとるというド阿呆っぷり。
でもねでもね、タカツカアキオは食事を加減して、遂に体重が60㎏を切ったという。
羨ましいのお。
山中清紫郎も今泉見海も、スマートだしのお。
本チャンドラマーのTAKAHIROも、然り。

またもや、新曲だらけでございやす。
サポート・ドラマー以外の鎌田弟以外、皆作曲しとります。
「闘う」をテーマに、作っとります。

何故に、「闘う」、なのかしらん?

震災があり原発事故があり、人々は復興を目指す際に、この国をどうしたらいいかを、真剣に考えたはずだったのだ。
しかし今や、原発再稼働だし、秘密保護法だし、辺野古基地移設だし、戦争法案なんである。
震災と原発事故から、俺達はそんな教訓を得たはずなんか、ないのだ。
これはもう、闘わなくっちゃ、ならない。

ピカソは、ゲルニカという絵を完成させ、闘った。
ジョン・レノンも、キヨシローも、歌で闘った。
俺達も、闘います。
愛と平和のために。


2015.08.05