祝創刊2周年企画「エプスタよりも、このサイト。」②倉田ケンジ・選

I hate Epstein’s !
エプスタなんて、大嫌い。
こっちのサイトの方が、面白い。ダンゼン。

 

創刊2周年のお祝い企画が
「私達、エプスタなんか、見てないもん」
とゆーシニカルなこの企画。
第2回は、次回作の長編劇映画公開が間近の、
倉田ケンジにチョイスしてもらいましょ。

 

 

qurata kenji (「『深夜食堂』を褒めちぎる」担当)

暇な時はいつまでもどこまでもネット内をうろつきますが、忙しいと全くネットは見なくなります。ニュース類は様々なサイトで追ってみますので特定の場所はありません。更に今は映画の編集が続いておりましたのでネット散歩は全然できておりませんでしたが、それでも何故か立ち寄ってしまう“ゆるい”サイトをば。

♡哲学ニュース
http://blog.livedoor.jp/nwknews/

名前はイカツイですが、いわゆるまとめサイトです。オカルトから面白事件から哲学的なものまで幅広く扱っていまして、私は幽霊やらUFOやら超常現象やらが大好きな「矢追純一の息子」ですから、そりゃもうドンピシャなのです。(※あ、本当の息子ではありませんよ。昔テレビを見過ぎただけです(笑))基本的にはネタ探し、画像探し、そして息抜きをこちらでさせて頂いております。怖いのはあまり見ません。怖いから。

 

 

♡くるねこ大和
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

かなり有名なサイトです。沢山のネコと暮らしながらイラストレーター/漫画家をやられている方の日々を綴ったサイトです。アニメにもなったそうです。こちらは随分長く読んでいます。毎日更新というのも有り難いです。私は元々イヌ好きでしたが、ネコ好きにしてくれたのはこのサイトのおかげかもしれません。ただ飼い主の目線でネコを描写するのではなく、ネコ視点に立ったネコ達の日々が愛おしかったりします。随分前のお話ですが、引越しの際、飼い主においてけぼりにされて空き地にいつも佇んでいた暴れん坊「トラ松」と作者が出会い、暮らし、そして引き取り手が見つかり別れる日の話などは、ネコも人間と何も変わらない事を教えてもらった気がします。

 

倉田ケンジ監督の「矢追好き」は果てし無く、
何と倉田監督の映画
「緋音町怪絵巻」
には、矢追さん自身が本人役で、出演までしています。

ネコ。
まだ、この類、ちゃんと見られないんです。
ネットで猫の写真を見かけると、すぐにページを変えてしまいます。
なのでごめんね、このサイトは、ちゃんと見られないです。


2012.07.26