お便り、届きました、再び。

我等がエプスタ編集部には、
毎日山のよーに何万通とお便りが来るんだ。

「かまちょ愛してるわ!」とか
「宮様サイコー!」とかばっかしなんでよく読んだら、
スパムメールばっかしじゃねえか。
世の中大変な事になってるのに、色んな奴がいるもんだ。
まー、せめて被災者の皆さんには、
そーゆー迷惑メールは送んないでほしいぜ。

とそんなある日。

以前エプスタにお便りをくれたかかしさんから、
またお便りが来てるじゃないか。
なんて気さくに気軽に垣根を乗り越えてくれるんだ!
こんな感じでの2ウェイコミュニケートが
ネット時代の醍醐味だ。

では早速、以下、転載。

______________________________________________

サイトにUPいただき有難うございました、残念ながら私は女性ではありません〔笑
社長様と関わりがあったかどうかもご想像にお任せします。

ちなみに補足すると私は愛すべき妻も子供もおり、一言で言うなら只のリーマンです。

ある程度の会社にも勤めていますので世間で見れば勝ち組の部類に入ると思います。。

いえいえ別に自慢をしたいわけではありません

只々思うことがあります、それは何が勝ちで何が負けなのかということです。

私の人生をドラマ化すればそれはそれは何も浮き沈みの無いドラマになるでしょう。

しかしあなたの人生は、米ドラマも24のようにエキサイティングな展開が期待出来ます。

私は日本や地球が壊れるような事がなければ、家族にみとられ平々凡々と死んで行くのだと思います。

しかし、北斗の拳のラオウのように拳を突き上げ〔我が人生に一変の悔いなし〕という様には言えないでしょう。

あなたは違うと思います、まさしくラオウの様に後悔の無い人生を送られているし、
このままでいて頂きたいし、それをパロディドラマを見る様に楽しませて頂きたいと思うのです。
※失礼な意味ではありませんよ

長文、駄文で申し訳ありませんでした。

______________________________________________

そーか、女性じゃなかったのか。
大江麻理子さんでも原田美枝子さんでも矢野顕子さんでもなかったのか。
それはすこぶる残念だ…。

それにしても、いい会社で、勝ち組で、
俺の事をよく理解してくれているイイ奴だとすると、
誰じゃろう、JAROってなんジャロウ…?
俺を理解してくれるなんて、相当にビッグな奴に違いない…。

判った。
孫さんだ。
孫正義さんだな!

君はイイ奴だ。
だって沢山のお金を寄付したじゃないか。
君はすごい事をしてくれているのに、
東電は賠償金が足りねえだのなんだのぬかしてやがるんだ。

しかし!
ラ王はたまに食べるんだが、
ラオウはよく知らないんだ、
ごめんなさい。
「北斗の拳」は、うちの弟の世代なんだよなあ。

でも!
「男はつらいよ」なら、全作観てるんだ。
寅さんは言ってるぜ、
世の中で1番偉いのは、博のように額に汗して働いて、
さくらと満男を、家族を愛する名もない平凡な労働者なんだって。

俺なんぞ後悔ばかりさ、
「俺のジンセイどっかおかしい」
とショーケン萩原健一の名言ばかり、頭ん中を巡ってるのさ。

 

…と俺がもたついてると、かかしさん、
いや、孫さんから、またメールが来たのさ。

______________________________________________

こんばんわ、カカシです。今日も10時まで働いて、シャンパンのんで、ホロ酔いです。

非社長様の自伝の連載が今か今かと待っております。

ちなみにtranquil overのブログはもう更新されないのですか?

Myapaceなど色々やられている様なので、どこを見ればいいのか分かりません…

自伝楽しみにしております
______________________________________________

孫さん、いつの間に俺のバンドのブログや
Myspaceをチェックしてるんだろう?
デキる奴はやっぱりどこか違う。
駄目な奴ほど言い訳ばかりで、
忙しいとか言ってチェックさえしないんだ。

こんなに熱い便りをもらってるんだ、
応えなけりゃ野暮ってもんだろう。
俺のラ王のよーな
面白おかしいだけの半生でよければ、
来週からでも連載を開始するよ、
約束する。

皆も孫さんのよーに、
気さくに気軽にエプスタにお便りを送ってほしい。
皆で、311以降すっかり変わっちまったこの世の中を、
ほくそ笑みさえ浮かべながら生きていこうぜ。

エプスタインズ非代表取締役社長 鎌田浩宮

2011.05.06