青雲館

日本全国を旅してきた鎌田浩宮が、これまで宿泊した宿のベスト3に入ると断言する、サイコーの民宿のHP。
五右衛門風呂、ピザ焼釜もある、畑を借りて耕すこともできる。
のんびり過ごすのも、もちろんオッケー。
だが1番は、この宿の皆さんのとてつもない優しさ。
も1つ書くと、朝ごはんが昇天するほどおいしい事。
その朝ごはんは、乳から搾りたてのホットミルクから始まり、イタリアンのシェフだった若旦那の料理と、味噌から全部自分で作っちゃう女将さんの小鉢料理で極楽へ飛ぶ。
でもって、そんなに安くてええのか、と罪悪感にさえ悩ませるほどの宿代。

長野県小諸市の山の方、糠地という村にありますぜ。

http://seiunkan.com/
https://www.facebook.com/seiunkan.komoro/

2015.12.16