EPSTEIN TALKS ABOUT FUTENMA#6 「感謝もされないのに、かばってる。」

5/12(水) 3:27pm 鎌田浩宮

こんにちは。
「ゲゲゲの女房」、観てますよ。
妖怪が常に画面を飛び跳ねているような
画期的な「神秘主義朝ドラ」を期待してます!

横田での貴重な話、
身を正して読みました。

僕の住んでいる三軒茶屋周辺でさえ、
商業地域、住宅地域などの違いで
地域ごとの校風は全く変わっていましたので
とってもよく分かる話でした。
決して単なる笑い話ではなかったですよ。

そして、ポルターガイストのように揺れる家屋。
精神を病むのは、心が荒んでいくのは
想像に全く難くないです。

さて、
おっしゃるとおり、テレビでの報道は
あまりいい方向には変わっていませんね。

筑紫哲也さんが今生きていたら、
どんなにか血の通った報道をしてくれたことだろうか、
と思うと、無念でなりません。
彼の「ニュース23」では
毎年 慰霊の日には必ず訪沖して
現地から生の声をレポートしていました。
あれだけでも
僕のような沖縄ファンは
どれだけ溜飲が下がったことか知れません。

TBSに投書したろか?!

せめて、筑紫と両翼の雄だった、久米宏は何をやっているんだ?!
彼の遺志を引き継げよ!
(古舘の「報道ステーション」はどうなんだろう、最近観てさえいない・・・)

僕らが何かしなくては・・・
という焦燥感に駆られます。
世論形成に、何ができるのでしょう?
体を使っての行動はもちろんのこと、
ツイッターやmixiを使って
何かできないものでしょうか?

akeyboさん、
何かアイデアはありませんか?

PS:グアムのカマチョ知事は
僕のドッペルゲンガーです!
必ずやこの基地問題を好転してやります!

kamacho

5/14(金) 0:05am akeybo

実はテレビが1年ほど前に壊れたので、「ゲゲゲの女房」が見れておりません、が、
ずいぶんと面白いとは人に聞きますので。DVDがでたら見てみるかな。

カマチョ知事が来れなくなったけど、6月以降にも持ち越すような雰囲気もでてきました。
一進一退を続けている感じですね。

アイデア・・・すんごい考えました!
でもそうそうでませんでした。けど。

この問題、日本国民みんなに興味を持っていてもらいたいですねえ。

なんか自分で自分の嫌いなところって誰でも究極あると思うんですが、
それがどこからきたか。。。。って考えると重なって見えてくることあると思うんですが。

おれたちみんな人としてどこか反応おかしいですよ 笑 って。
なんかひきずってますよ。
ありがとうもいわない誰かを無意識に懸命かばってますよ。
って・・・ことなんだけどなあ。

2010.08.04