嬉し。孫さん、またお便りくれちゃって。

僕が何十年も通っている、
かかりつけのお医者さんに、
不安をみんな吐露した。

僕の住む東京は、
放射能が怖くて水道水が飲めない、
大気も不安で布団も干せない、
雨に濡れるのが怖い。

お医者さんの答えは明快で、
日本政府ないし世界の機関が決めている基準値は、
微量に増えたとしても危険値、という風にに設定しているので、
現在の基準値を超えても体には全く影響はないとのことだった。
この間の神奈川県の茶畑の件も、そうなんだと言う。

東京で、
水は飲める、
布団は干せる、
雨は怖くない。

嘘をつくお医者さんではないことは分かっている、
信頼するしかないだろう。

 

By the way !
そーいえば孫さんから、
要望のあった自伝連載開始前に、
またお便りもらってだいぶ経ってるんだった。

sonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonson

拝啓、非社長様

再びの掲載ありがとうございます。
EPSTに参加しているような気分になり、大変うれしく思います。

普段はipadからこのサイトを見ていたので、コメントの文が乱雑であり、誠に申し訳ありませんでした。

別に孫さんが出てきたからipadを出したわけじゃないですよ、
只のリーマンなんで、移動時間ぐらいしかプライベートな時間がないんですよ・・

ちなみに今日はPCから返事させていただいております。

なぜPCかといえば、休日出勤をしているからです。。。。
何なんでしょう・・このせちがない世の中は?

3月の繁忙期なんかは、4日徹夜のタクシー帰りが6日 休日出勤が4日と…

でも4月になれば期がかわり3月に案件全てを押し込んだせいで、
すっからかんの状態の僕に、今期の見込みは何ぼやねん!!
と会社から先月の苦労を憂うことなく、プレッシャーをかけられる始末…

すいません、愚痴になってしまいました。

おそらく、多くの人が同じように魂を削られ、日々をすごしているんだと思うと、非社長のようにケセラセラがよく似合う生き方に憧れを感じてしまいます。

ちなみにですが、非社長とのインパクトのあるエピソードですが、
非社長が、僕の前職の会社に営業でいらっしゃった際に、
おそらくランチにニラレバかなにかを食べていらっしゃっていて、
異常なほど臭っていたことを今でも鮮明に覚えております。(笑)

では、非社長の自伝、楽しみにしております。

sonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonsonson

EPSTに参加してるって、何のことだろうと辞書を引いてしまった。
エプスタを格好よく略してくれたのね。
嗚呼、俺の脳みそミトコンドリャーレヴェル。

今回のお便りで、かなり孫さんのことが明らかになった。
俺が8年以上勤めた挙句、大不況で2009年にリストラされた、
今はなき、株式会社イーソクに勤めていた時、
俺が担当していたお得意様だったんだ!

孫さん、TB社か、ST社にいらした方かしら…。

ニラレバ、ではなく。

そう、あの頃は、
外出すると空き時間にラーメンが食べられるから
懸命に外回りをして営業に励んでたんだ。
営業マンは決してやってはいけない、
ラーメンへのにんにくイントゥ!
バカマダ、しょっちゅうやっていたんです。
その節は、ごめんなさい…。

読者の皆さんに覚えてほしいのはよぉ、
音楽や映画やウェブで何かを伝えるのも、
リーマンで営業で人に何かを伝えるのも、
同じなんだってことよぉ。

人を大切に思うこと。
人が困っていたら懸命に助けること。
どんなことでも。
どんな仕事でも。

その心が孫さんに当時もし伝わっていたら
とても嬉しいです。

しかし、4日徹夜のタクシー帰りが6日 休日出勤が4日。
どうぞお体、大切にして下さいね。
そしてほっと一息つきたい時、
どうぞEPSTに、またお便り下さいね。
いつでも、待ってますよ。
(他の読者の皆さんも、お便りよーぞどろしく!)

エプスタインズ非代表取締役社長 鎌田浩宮

2011.05.31