下北沢mona recordsへの道程(みち)

写真/文・鎌田浩宮

2016年11月26日(土)に、
下北沢モナ・レコードにて
あのへっぽこバンド・
舞天(ブーテン)

が、ライヴを催す。

下北沢駅から徒歩1分
という近さなのだが
道に迷う人、
ヒジョーに、多く。

なので、
下北沢駅南口から
モナレコードまでの
行き方、おさらいします。

 

お父ちゃんお父ちゃん、モナどこさあるだい?
息子よ息子馬鹿息子、それはお父ちゃんぢゃなくて人さらいぢゃ。
嗚呼都会の衆は皆足早で、モナの場所すら聞き出せず。
いっそのこと、お月様に聞こか、お星様に聞こか。
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん。ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん。

迷子になる人が多いので、すんごく細かく、ご説明。


ここ、下北沢駅南口です。駅側から逆に外を見ると…。


こう見えるはずです。マクドナルド右手の、下北沢南口商店街を進んでね。


右にマック。左にスタ丼。この道ではありません。間違える人、多いんです。


左にマック。上に下北沢南口商店街のアーチ。こちらを歩いて下さい。


マックから1軒挟んで左手にすぐ現れるゲームセンター。
現れなかったら、今進んでいる道は間違いだと思って下さい。

お父ちゃん嗚呼お父ちゃん、おいらもう眠いだよ、寒くて寒くて眠いだよ。
息子よ息子馬鹿息子、そげな所で寝ちゃ駄目ぢゃ。
お前の寝た隙に異人さん、へそをば盗って行っちまうぢゃ。
それさ見てクラムボンはわらったよ。クラムボンはかぷかぷわらったよ。

 


ゲームセンターの次は左手にラーメン屋「頭」。
そしてdocomoショップです。


そして左手にソフトバンクショップ。

お父ちゃんお父ちゃん、あの自転車乗りはどこの誰だい。
息子よ息子馬鹿息子、あれは柄本明ぢゃ。
お父ちゃんお父ちゃん、あの痩せこけた兄者は誰だい。
息子よ息子馬鹿息子、あれはヒロトとマーシーぢゃ。
お父ちゃんお父ちゃん、あの白髪のルンペン誰なんだい。
息子よ息子馬鹿息子、あれは鈴木慶一ぢゃ。
皆下北が好きなんぢゃ。皆下北闊歩するぢゃ。
よだかは、実にみにくい鳥です。そしてよだかの星は燃えつづけました。

 


そのまま直進すると、モナ・レコードが左手に見えます。

1階、今は長崎とんこつラーメンではないのでご注意を。
この3階です。2階では鎌田浩宮のCDも売っちょります。

この看板、見つけてね。

道すがら、迷っている人いたら、あすこがモナよと、教えたらん。
あの人この人声かけて、無理矢理モナへ、連れてからん。
あめゆじゅとてちてけんじゃ。わたくしのすべてのさいわひをかけてねがふ。

舞天「不忘年会」
2016年11月26日(土)
東京都世田谷区北沢2-13-5
下北沢モナ・レコードにて
開場18時 開演18時30分
前売2000円 当日2300円
前売券の発売は
モナ・レコードの店頭及び電話・メールにて受け付けています。
電話 03-5787-3326 / 12:00~24:00
メールはこちらにて

the Booten are…
Akio Takatsuka (G)
Paco (D)
Shin Deguchi (B)
Hironomiya Kamada (V)

 


2016.11.18