ラジオカロスサッポロにて放送されました

映画「鎌田浩宮 福島・相馬に行く」
全国ロードショウ第12弾
北海道札幌市での上映を受けて

地元ラジオ局・ラジオカロスサッポロにて
2015年8月18日午後4時、
「つたえるコトバ つながるミライ」という番組に
鎌田浩宮が生出演し

我々の映画を紹介致しました。

この番組を聴けなかった方も非常に多いと思いますので、早速ここに音声をアップします。

 

スタジオは大きな緑深き円山公園のそばにあり、自然の豊かさを実感できる場所でした。
とにかく涼しいんです。
気温は20℃前後。
東京から来たばかりだと、街全体に冷房がかかっているようで、快適そのものです。

1時間の番組に、ほぼ出ずっぱりでした。
DJの都築啓子さんご本人も、福島から震災後意を決して、身寄りも縁もない札幌へ、お子さんと共に移住された方です。
鎌田も自分の話をごり押しせず、都築さんの話を聞かせていただく事にも重きを置きました。
移住生活は苦労も多いとの事で、そういった方々にも寄り添う映画でありたいと感じました。

この番組は、毎週火曜午後4時より放送されています。
PC、スマホなどはサイマルラジオで全国どこでも聴く事ができます。
ぜひ、都築さんを応援して下さい。

 

映画公式サイトに戻る場合はclick!


2015.08.19