コミュニティテレビこもろにて放送されました

映画「鎌田浩宮 福島・相馬に行く」
全国ロードショウ第3弾
長野県・小諸市での上映を受けて

地元テレビ局・コミュニティテレビこもろにて
2014年9月19日(木)午後6時30分、
「CTK news&wide」という番組に鎌田浩宮が出演し

我々の映画を紹介致しました。

この番組を観られなかった方も非常に多いと思いますので、
早速ここに映像をアップします。

この番組は、小諸市での出来事を紹介するニュース番組です。

 

オフィス・キャマダ小諸分店こと、民宿・青雲館では、放送が始まるとハチの巣をつついたような大騒ぎ。
「えらい立派な名前だに!浩宮っていうだか!親御さんもすごい名前つけただなあ!」
「まあ鎌田さん上手く喋るわ!大したもんだわ」
「おらも『がんばろう東北』って言葉は嫌いだわ!」
…もう、全くテレビの音が聞こえないこともしばしばでしたが、とにかく、宿の皆さんに喜んでもらえて嬉しいです。

http://www.ctk23.ne.jp/?p=15360

『震災のドキュメンタリー映画が20日小諸市で上映 (14.9.17)』

東京で映画や音楽の制作に携わっている 鎌田浩宮さんが、 このほど、「鎌田浩宮 福島・相馬に行く」という ドキュメンタリー映画を制作しました。 この映画は、鎌田さんが、震災後の2012年4月、 福島相馬に住む旧友を訪ねたことがきっかけに、 制作されたもので、 今年2014年4月に完成後、 8月に、沖縄・石垣島と鹿児島・奄美大島で 上映されました。 全国7カ所での上映が予定されているうち、 20日(土)には、全国3カ所目として、 小諸市御牧ヶ原の茶房・読書の森で 上映されることが決まっています。 「がれきがひとつも出てこない、震災の、映画。」 鎌田さんが監督、そして出演している 「鎌田浩宮 福島・相馬に行く」は、 音楽家の坂本龍一さんも、 「これはとても面白くできていて、 ぜひ観てほしい、ドキュメンタリー映画になりました。」と 推薦されているそうです。 小諸市では、20日(土)の午後6時30分から、 御牧ヶ原の茶房・読書の森で上映されます。 入場料は1000円です。

(コミュニティテレビこもろのHPより)

映画公式サイトに戻る場合はclick!


2014.09.26