第111話 第4章「さよならクリス、そしてこれから」の巻

何でロンドンかって?
それは、つまりアイツがいるから…

結局、ボクの人生はカノジョあってのことに、なってるのかもね

アイツのおかげで、
目黒とかに住んでたし

アイツのおかげで、
カルマンギアってポンコツ車買ったし

アイツのおかげで、
海にも行ったし

アイツのおかげで、
サラリーマン辞めたし

アイツのおかげで、
鎌倉住んだし

アイツのおかげで、
カフェのマスターやったし

そんでもって、
アイツのおかげで、
いまロンドンにいる

プチアル中になって、
クリスが天命をまっとうして
親は親でそれとなくボクには迷惑もかけず生きててくれるし

一度の人生、

サラリーマンを辞めてから
好きに生きてみよう

そんな風に思った

いつもきっかけはボクのカノジョ
でも、決めるのは自分

だよな、クリス

そうそう、クリスはいなくなったけど
血はつながってないけど、弟のクリスがいまボクの横にいる

犬種は、ケンテリア
ボクの眼鏡をかじるのがすきなんだ、コイツ

LONDON pm4:00

カノジョがそろそろ、学校から帰ってくる頃だ
(パティシエになるんだとかねw)

ボクはって?
これからSOHOにある、日本食屋でバイトだよ

こっちに来てもアイツとはすれ違いな生活
でも、アイツがいないとはじまらないのがボクの生活

そうそう、いま、週末だけはアイツと一緒にいるんだ

ボクらで、ポートベロって街で
フリーマッケットやってるんだ
いまは冬でめっちゃ寒いけど、
ミルクたっぷりのイングリッシュティーと
レッドストライプってちょっとアルコール高めのラガーを飲みながら

これって、ロンドン子っぽいみたい

その話は、また後でね

クリスが2mもありそうな古いフラットのトビラに駈けてく
そう、カノジョのおかえりだ

実はさ、めっちゃいいオンナになったんだよ!
アイツというカノジョがね

ボクとカノジョとクリスの生活は…

まだまだ続く

2013.02.28